こんばんは。

今僕はよく仕事で万博記念公園にいくのですがその象徴がEXPO'70が開催された時にで建設された太陽の塔です。
日本では誰もが知っていると思います。
(大阪で生まれ育ったからそう思うのかはわかりませんが)

2015年冬には夜に太陽の塔でプロジェクションマッピングが行われていて盛り上がっていました。

その制作者は岡本太郎さんですよね。
おそらく日本では誰もが知っていると思います。

でも、実際どんな人なのかよく知りませんでした。
はい。

そんなことを思っているとNewsPicksで著名人の本棚的な企画があって、Wantedlyの創業者の仲社長が岡本太郎さんの著書に感銘を受けたと書いていました。

その場でポチり、昨日手元に届き早速読み始めました。

冒頭の一行目からぶっ飛んでましたね。
はい。


人生は積み重ねだと誰もが思っているようだ。
ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。
by 岡本太郎 自分の中に毒を持て



こんな始まり方がありますか?

まだ途中なので読破したらまた感想を書きます

ではでは。