こんばんは。

今日はサクッとアプリをご紹介したいと思います。
写真に国旗を簡単に入れられるアプリです。(無料)

国旗入れるシチュエーションとかある?と思いました?

賛否両論はありましたが、フランスの同時多発テロの時や、東日本大震災の時にFacebookのアイコンに国旗を入れて復興を祈ることがありましたよね。


あれはFacebookがアイコンを変えられる昨日を実装したから皆乗っかって変えたということもあると思いますが、今回台湾の地震がありましたが台湾の国旗に帰る機能は実装されませんでした。
 
でもアイコンに台湾の国旗が入っているアイコンの方がいました。
えっ、そんな機能あった?と思ってFacebookを見直しましたがありません。

そしたら、その方がコメント欄にてアプリで変えたとコメントされていて早速使ってみました。 
まず写真を選んで、国旗を選んで、位置と透明度を入れるだけでできました。

18


UIがとてもシンプルでいいです。

ぜひ国旗を入れたいときは使ってみてください。
バックパッカーの人とか今いる国の国旗を入れてFacebookのアイコンにしたら面白いかもですね〜

あ、肝心のアプリの名前は Flag Icon です。

07